似顔絵~アニーちゃん~

hitomy

2015年09月03日 11:19

こんにちは

久しぶりに晴れ間がのぞいてます!
今日は、植木屋さんが庭の木を散髪してくださってるので^^、雨降りじゃなくて良かったです。




4月にフェレットの似顔絵を描かせてくださった こじゅん様より、
新たな似顔絵のご依頼をいただきました!
いつも ありがとうございます(*^^*)

今回は、お知り合いのフェレット飼い主さんへ、サプライズプレゼント
ということで、私の絵を選んでくださいました。すごく嬉しいです><*

マーシャルフェレットのアニーちゃん。
ちょっとぽっちゃりな可愛い女の子です

(▼画像クリックで拡大します)


カラフルな1枚となりました~☆


前回のフェレズさんの似顔絵と同様に、下地は まず透明水彩で薄く色付けて、




ソフトパステルで ほわっと色を重ねて深みを出し、




これで準備万端!と、色鉛筆で描き込んでいきましたΦ(。。*)~♪


最後の仕上げは、シャープペンで。



あまり主張しすぎないよう、細く優しく丁寧に!
毛並みのふわふわ感が出るまで描き込みます。

フェレットさんを描くのは2回めともあって、なかなかアニーちゃんそっくりに出来てホッとしています♪


透明感のある純粋なつぶらな瞳。。描くの楽しかった~o(*>∀