似顔絵~空色小花~

こんにちはicon02

2月にしては暖かな日が続いています。
先ほど雨が降ったので、積んであった雪もだいぶ融けました^^



似顔絵のリピーターさんである ラブリンママ様より、ご依頼をいただきましたicon06
いつもありがとうございます(*^^*)

今回は、ラブリンママさんファミリーです!

(▼画像クリックで拡大します)
似顔絵~空色小花~

見本に送ってくださった お写真は、皆さんを柔らかく包み込むような木々の緑色が
とっても素敵だったので、背景は橋も木も そのまま描きました。

手前には、ぺぺちゃんみたいにちっちゃくて可愛らしい空色小花(オオイヌノフグリ)を添えて♪♪
青空を絵に入れられなかった分、この小さなお花たちに空の色を映しました。

以前も ご家族の似顔絵を描かせていただいたことがありますが、その頃は
まだ透明水彩やソフトパステルを使ってなかったので、
前より深みのある色で似顔絵を描いて、ラブリンママさんにお届けできる!!と
ウキウキ塗りましたΦ(>ω<*)~♪

完成まで、また長らくお待たせしてしまってすみません><
ゆっくりと、存分に描き込む時間をくださり、本当にありがとうございましたicon12

これからも ラブリンママさんとご家族の皆さんにとって楽しいこと、
幸せなこといっぱいな日々でありますように。
ぺぺちゃんは、ずーっと元気で可愛い みんなの大事なお姫さまでいてねU^ェ^*U



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



普段は苦手な下書きと線画ですが、今回は楽しくスイスイと描けましたface05
私にしては珍しい・・・!ので、記念に線画中の画像も載せます(笑)。

こちらは 下書き完成時。
似顔絵~空色小花~

ずっと使っていたクロッキー帳が終わったから、真っ白なコピー用紙を
下書き用にしたんです。
それが良かったのかも。。スベスベしてて描きやすいんですよ~ヽ(*´∀`*)ノ


下書きの上に 本番用の紙を載せて、トレースしてるところ↓
似顔絵~空色小花~

似顔絵~空色小花~

鉛筆で描くことが多いからか、線画のときだけ使うシャーペンの鋭さが
新鮮でドキドキします><*
このシュッと細い芯先で線をひいていくのって楽しいです。


線画、できました↓
似顔絵~空色小花~

ここまで出来ると、あとはいよいよ色塗りだ!とテンション上がって
脇目も振らずにひたすら塗ることが多いので、これから先は撮ってませんicon10
なんだか中途半端な制作過程で申し訳ないです(;・∀・ゞ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


久しぶりに アビちゃんの近況報告も載せます~♪
おなかをなめすぎて炎症したり、風邪で食欲不振になったり。。と
体調の悪いときもありますが、今年も元気にストーブ猫やってます(笑)。

似顔絵~空色小花~

一番あったかいところが、アビお嬢さまの定位置(*´艸`*)


そして なんと!昨年11月頃から、なんとチビ(アビの母)が
うちの中で暮らすようになったんですよ!
あの警戒心のカタマリな、生粋の野良猫チビが・・・と、家族全員ビックリでした!icon10

最初の頃は、ベッドの下や押し入れに隠れてることが多かったです。
あと、こんな隅っこにチマッと佇んでたり。。

似顔絵~空色小花~

似顔絵~空色小花~

寒いんだから、もっと温かいストーブの前とかに来れば良いのに・・・;;と
ハラハラもしたけど、今ではすっかり慣れて、コタツに入ったり
ストーブの前で毛づくろいしたり、と家猫生活を満喫してるチビさんです。

ここ3日ほどは、ベッドで母と一緒に寝てて、更にビックリ。。
人がいれば逃げてばっかりだった、あのチビが、ここまで慣れてくれるとは~(*T□T*)

コタツ、押し入れ内のチビ用ベッド、キャットタワーのトンネルの中、台所の椅子の上・・・
と、気温と気分によって寝場所を転々としてますが、こんなとこに乗ってることもありました♪

娘:アビちゃんと一緒に居間の椅子でくつろぐ、の図。
(しかもふたり揃ってテレビを観賞w)
似顔絵~空色小花~

敷いてあるグレーのモフモフは、元:母のコートです^^
あったかくて居心地良さそうなんだけど。。。

似顔絵~空色小花~


ちょっと狭いみたいで、目が据わってます。

似顔絵~空色小花~

母ちゃんのしっぽが おなかの辺にのってて落ち着かないのよ・・。(アビちゃん談)


この椅子上は、もともとアビちゃんのお気に入り寝床だったのですが、
チビに取られた形になっちゃいました。

親子とはいえ、自分のスペースを占領されるのはストレス溜まるかな。。
と心配でしたが、アビちゃん専用の場所は他にもあるので、大丈夫のようです♪


「ここも好きなばしょ~♪〇(-ω-*=)」

似顔絵~空色小花~

ふわふわしたところで くつろぐニャンコの姿って、癒されますねぇ~(*´∀`*)
まだ寒い日は続くけど、アビちゃんたちも みんな元気ですよ☆





☆プロフィールなど☆
hitomy
hitomy
長野でイラストレーターをしています。
色鉛筆で ペットの似顔絵を制作しています♪

※人の似顔絵のご依頼は、現在お受けしておりません。
ワンちゃんや猫ちゃんなど、動物さんのみ制作させていただきます。

はじめに
絵の制作過程


絵を描く紙の大きさは、

A4(210×297mm)
 ¥10,000~

B5(182×257mm)
 ¥8,000~

 の2種類です。
(一枚の絵につき一匹の料金です。
 一匹増えるごとに+500円となります。)

その他、ご希望のサイズでもお描きします。

ご質問等ありましたらメッセージから お願いします♪
メッセージフォームが表示されていない場合は、こちらへどうぞ。
→hitomy_sky★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


☆メッセージ☆
☆過去の記事☆
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆QRコード☆
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

☆読者登録☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人