フェレズさんと虹色トンネル

こんにちはicon01

良いお天気が続いていて嬉しいです^^
日差しは もうすっかり初夏ですねicon12




先日、イラスト交流サイトpixivから似顔絵のご依頼をいただきましたicon06
こじゅん様宅のフェレットさんたち、総称”フェレズ”さんです!

(▼画像クリックで拡大します)
フェレズさんと虹色トンネル

もう、みんなお星さまになってしまったそうなので、今頃は虹の橋を渡り終えて、
草の爽やかな香りに包まれながら遊んでいるんだろうなぁ。。と想像しながら描きました。



まず、紅一点のピンキーちゃん。おもちゃ運びの名人です^^

フェレズさんと虹色トンネル

得意の技でおもちゃをハンモック上に運んだあと、さあこれからゆっくり遊びましょ♪
と せっせと毛づくろい中です。


このコは マッチョでやんちゃなマロニーくん。

フェレズさんと虹色トンネル

若い頃は もっと濃いパンダ柄だったけど、年を重ねて淡い毛色になったそうです。
フェレットさんもおじいちゃんになると白髪になっていくんですねぇ(*´∀`*)


テニスボール大好きなアンソニーくんは、ねころんでボールを抱えてご機嫌です♪

フェレズさんと虹色トンネル

こじゅんさんがお好きな”空”も絵に入れたかったのですが、構図的に無理だったので
ボールを青空と夜空の色にしてみました!

フェレズさんと虹色トンネル

赤みも欲しくなったから、トマト型ボールもプラス☆
イチゴやサクランボでも良かったのですが。。トマトにしたのは私の趣味です(笑)。


人が大好きなラッキーくんは、さりげなくカメラ目線。

フェレズさんと虹色トンネル

こちらを遊んでほしそうに見つめています・・・♪
一番手前には かすみ草をふわふわと咲かせてみました。
白やピンクでほわっと塗っただけですが、やっぱり花を添えると華やかになりますねicon12


今回、初めてフェレットさんを描かせていただいて、たくさん勉強になりました。
動画でフェレットならではの仕草を見たり、ハンモックやトンネルなどのグッズを見たり、
指の数や肉球の形を詳しく調べたり・・・
すごく楽しい制作期間でしたface05

私は元々描くのが遅いのですが、描き慣れていない分、更に時間がかかって
長くお待たせしてしまい、申し訳なかったですicon10

pixivで絵に目を留めてくださり、そしてご依頼をくださり、
存分に描き込む時間もくださって、ありがとうございましたm(_ _*)m



最後に、作業過程を載せてみます。

▼下書き
フェレズさんと虹色トンネル
      ↓

▼下塗り(透明水彩)
フェレズさんと虹色トンネル
      ↓

▼下塗り(ソフトパステル)
フェレズさんと虹色トンネル
      ↓

▼色鉛筆で描き込んで完成!
フェレズさんと虹色トンネル






☆プロフィールなど☆
hitomy
hitomy
長野でイラストレーターをしています。
色鉛筆で ペットの似顔絵を制作しています♪

※人の似顔絵のご依頼は、現在お受けしておりません。
ワンちゃんや猫ちゃんなど、動物さんのみ制作させていただきます。

はじめに
絵の制作過程


絵を描く紙の大きさは、

A4(210×297mm)
 ¥10,000~

B5(182×257mm)
 ¥8,000~

 の2種類です。
(一枚の絵につき一匹の料金です。
 一匹増えるごとに+500円となります。)

その他、ご希望のサイズでもお描きします。

ご質問等ありましたらメッセージから お願いします♪
メッセージフォームが表示されていない場合は、こちらへどうぞ。
→hitomy_sky★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)


☆メッセージ☆
☆過去の記事☆
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
☆QRコード☆
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

☆読者登録☆
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人